JINRO-BAR DIARY

「汝は人狼なりや?」続わかめてエディションで営業させてもらってます、
"JINRO−BAR 山村"のお店の日誌です。
PROFILE
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
SELECTED ENTRIES
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES


| - | | - | - |- pookmark
90294番地 "ホワイトレディ"
☆DIARY☆

そう、前回の日誌でちょっとふれてみた私のイブの予定…
実は、久しぶりにお店をやることだったんですっ(笑)

はじめての方、はじめまして♪
そうでない方、長らくお待たせしましたっ!

今日は約2年ぶりの JINRO−BAR山村 営業日ハート


やっぱり年に一度の特別な日、何かが起こってもおかしくないし、
私だって、自分の力で誰かのために何か出来るのかしらって思ったの…

お店のほうも、最初は人が集まるのかしらって不安だったけど、
いろんな面白い方々にお集まりいただいて感謝していますっ!

なかなか聞けない3騙りというお話が聞けて楽しかったわ♪
一番最後に特別にプレゼントプレゼントも用意しているのでぜひ貰っていってくださいっ(笑)


続きを読む >>
| diary | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) |- pookmark
クリスマスキャロルが流れる頃には
お久しぶりです、山村正美です♪

奇跡はまっててもこない
でも、イブの日にくらい奇跡って信じてもいいのかしらって私は思います(笑)







なになに?
私の今年のイブの予定?

ダメよ、そこのボク…



そうゆう質問はヒ・ミ・ツ(笑)
| ひとりごと | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark
51667番地 "モーツァルト"
☆DIARY☆

今日は2月14日、バレンタインデーねプレゼント

みんなは好きな人からチョコレートを貰ったり、
好きな人にチョコレートを渡したり・・・

『もらってくれるかしら?』
『くれるだろうか・・・?』

そんな素敵な一日よね♪


・・・え、商業主義だから興味ないって?(笑)

でも、せっかくなんだから楽しまなきゃっ♪


今日の村でがんばった人にはわたしからプレゼントハート
日誌の一番下にあるのでお楽しみにねっ(笑)


あ、そうだ、今日お店にいこうとしたらカンターバーギャルソンっていう
素敵なお店を見つけたので、
ついつい出勤前に飲んじゃったのよ(笑)

キョーコマスターにおいしいお酒もらちゃったし
kariさんからアマレット頂いちゃった♪

kariさんの正体は一人心当たりあるのよね(笑)


同業者としていろいろ勉強になったというのもあるけど、
マスターもお客さんもいい人ばかりで楽しかったわ♪

続きを読む >>
| diary | 12:24 | comments(4) | trackbacks(0) |- pookmark
50159番地 "シャルトリューズ(ヴェール)"
☆DIARY☆

今日で1周年。

月1くらいのペースだけど、自分なりに細く長く続けられてるのかしら
って思うの。

今日は記念にお花頂いたりもして…
ほんと、マスター冥利につきるわね(笑)


参加された皆さん、顔だけ見せてくださった皆さん。
参加していただけなかったけど応援してくださる方も、
本当にありがとうございますっ!

これからもよろしくね(笑)


なお、本日は1周年を記念して、各賞を贈呈してます♪
日誌の一番下にあるのでお楽しみにっ(笑)

続きを読む >>
| diary | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |- pookmark
わかめて通への道
つ、ついにわたしのマスター経験を生かす日が来るのねっ
らんさんのブログを見ながらワクワクしながらまったこの日(笑)


お客さんのお名前をちゃんと覚えられてるか自分を試すのと、
日ごろコメント等頂いてますらんさんへのご挨拶もかねて、

【特殊】第3回わかめて通決定戦【クイズ】村 〜 48838番地

に参加してきました♪


決勝戦にいくのはわたしには無理と思うし、
1stステージの【わかめてアラカルトクイズ】
ちょっと予習不足・・・(汗)

となると、2ndステージの【わかめてコテ連想クイズ】
こ、ここに全力を尽くすわ・・・ラブ


続きを読む >>
| ひとりごと | 21:50 | comments(4) | trackbacks(0) |- pookmark
48067番地 "カミカゼ"
☆DIARY☆

もうすぐ12月・・・
身も心も寒い季節ね・・・(汗)

しとしとと雨が降って、電気ストーブのぬくもりのお店

こんな日にお店に来てくれるお客さんは
お互いにどこか寂しさを分かち合える人達なのかしら?


わきあいあいと、村人さんたちが考えを披露しあうのは
やっぱり見てて楽しいわね♪

ただ、その先にあったのが狐さんの勝利ってのが
狐さんには申し訳ないけど、正直少し残念かしら・・・(笑)

続きを読む >>
| diary | 21:32 | comments(2) | trackbacks(0) |- pookmark
47773番地 "ハイボール"
☆DIARY☆

急に冷え込んできたわね、みんな体調崩したりしてないかしら・・・?
私はそんなに体調いいってわけでもないけど、
日々がんばって過ごしてるわ(笑)

それにしても、最近、世代交代みたいな時期なのかしら・・・?
サーバー復旧後はなにか知らないところにきちゃった感じもしたわよ(笑)

あと、今日は非常にサーバーが重かったわ。
ちょっとイライラさせちゃってホントごめんなさいっ
突然死がなかったのは、みんなのおかげね(笑)

続きを読む >>
| diary | 22:26 | comments(2) | trackbacks(0) |- pookmark
☆☆特殊村バトン☆☆
秋も深くなってきましたが、お元気でしょうか 山村正美ですっ♪

この特殊村バトンなんだけど、
GM/LWさんから無茶振りしていただきました♪

・・・わたしが普通村のマスターしかしてないことをご存知の上でのことかしら?(笑)


でも、まあ、いいわ、
こうゆう挑戦状はしっかり受けてたつわよっ(笑)

特殊村の参加が全部×になっておもしろくないし、
ちゃんと正直に書くわ(笑)


これを読まれた、そこのお兄さんっ、
中の人がわかっても、口に出さないのがオ・ト・ナってものよ♪


それじゃあ、いってみるわねっ☆
続きを読む >>
| ひとりごと | 17:47 | comments(5) | trackbacks(0) |- pookmark
47905番地 "カルーアイチゴ"
☆DIARY☆

秋も深まってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか(笑)

この三連休はちょっと旅行に行ってて、旅情に包まれたりもしたわ。
東北の山深いところは紅葉がきれいだったのよね。。。
そんな自分の歳を感じたりとか・・・って何言ってるのよわたし(汗)


帰ってから知ったんだけど、わかめて鯖も今はいろいろあるみたいで、
どこかせちがたさを感じてしまったわ・・・(笑)

今回は、ちょっとそのへんも踏まえてトリ5戦で開店。
そのせいで参加できなかった方にはやっぱり後ろめたさを感じるわね・・・

続きを読む >>
| diary | 23:57 | comments(4) | trackbacks(0) |- pookmark
46966番地 "ラム酒"
☆DIARY☆

雨模様さんを吊ったら雨の降り出したそんな一日、
お昼からお酒とかってのもいいわよね(笑)

残暑が厳しくて家から出られないとかじゃあないわよ(笑)

雷が鳴ってるわね。
本当は明日休んで四連休で遊びに行こうかしらって思ってたけど、
案外家にいて正解だったのかもしれないわね(笑)

続きを読む >>
| diary | 15:06 | comments(6) | trackbacks(0) |- pookmark
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS