JINRO-BAR DIARY

「汝は人狼なりや?」続わかめてエディションで営業させてもらってます、
"JINRO−BAR 山村"のお店の日誌です。
PROFILE
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
SELECTED ENTRIES
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
<< 46429番地 "シャンディガフ" | main | 47905番地 "カルーアイチゴ" >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |- pookmark
46966番地 "ラム酒"
☆DIARY☆

雨模様さんを吊ったら雨の降り出したそんな一日、
お昼からお酒とかってのもいいわよね(笑)

残暑が厳しくて家から出られないとかじゃあないわよ(笑)

雷が鳴ってるわね。
本当は明日休んで四連休で遊びに行こうかしらって思ってたけど、
案外家にいて正解だったのかもしれないわね(笑)


☆本日のお話☆

人狼 : シマリス(1950年)、ルンペンキング、雨模様
占い : 戦人
霊能 : クラン
狂人 : 酒のフィッシュ
共有 : ののワ、とっぽ
狩人 : 塩犬
妖孤 : 山田邦子
村人 : スーパーニート、ビンチョウ、アズナブール
      紛い物、うひょーゾンビ、正雄


真狼−真狂 の、潜伏勝負だったわ。

二日目に共有指定で狼さんが吊られちゃって、三日目に狐さんが銃殺と同時に真占いさん噛み!
潜伏狼1対村人さんのガチンコバトルね(笑)

霊能さんを先に両吊りするかってお話しでちょっと紛糾しちゃったけど、
狩人さんの2回GJが光って、
LWさんも追い詰められちゃったかしら・・・


熱い議論を交わしながら最終的にはみんなで勝ちにいける、
そんなひとつの村側の形じゃないかしら。


☆本日の一言☆

◆スーパーニートさん 「感情論じゃない、このゲームは狼を狙うゲームだっ」

そうね、いい言葉よね。
あまり今回は深くコメントしないけど・・・。

◆シマリス(1950年)さんの遠吠え 「でも狩人だったらののワさんよりトッポーさん守るだろうなーーーー」

そこで狼の心なんて読めませんと言っていた狩人さんが待ち構えていたのね(涙)

◆塩犬さん 「問題:英語でhot dog は食べ物 Salty Dogはお酒
ではドイツ語で「ずぶ濡れの犬」は何を意味する?」


結局、答えはなんだったのかしら・・・?
気になるわねえ(笑)


☆本日のグラス☆

【ラム酒】

サトウキビを原料とする、西インド諸島の蒸留酒ね。

洋菓子に使われたりする華やかな反面、
戦争などのエピソードなんかもけっこうあったりする情熱のお酒。

『人の気を鎮めてくれるものはラム酒と本物の信心』って言葉も有名かしら。

そんな一杯を今日のラストウルフさんに・・・。
| diary | 15:06 | comments(6) | trackbacks(0) |- pookmark
スポンサーサイト
| - | 15:06 | - | - |- pookmark
ごめん、ちょっと勘違い。正解は「カルターフント」
ドイツのお菓子なんだけど
直訳は「冷たい犬」なんだよね(笑)
牛乳にバタークッキーをびしゃびしゃにするから勘違いしたみたい。

今日は占い抜かれたのが痛かったけど、
GJ2回で罪滅ぼししたつもり。
マスター、またやってね。
| 塩犬 | 2008/09/21 6:08 PM |
ずぶ濡れの犬とはちと違うが「濡れた犬の匂い」
ってのをワインの品評で使いますねぇ、想像できんけどw

ちなみに私は、わかめてを覗いてみる
→おおっと、バーが開店してる!と思ったら進行中
→(・3・)あるぇー?
って展開ばかりです。実は私は出禁なんでしょうか><
| 匿名希望ヌ | 2008/09/23 5:06 AM |
>塩犬さん

カルターフント、調べてみたわ。
牛乳というよりは湯煎のチョコに、ぽいわよ(笑)
なるほど〜、こういう犬さんだったのねっ

みんなにいろいろ教えてもらって勉強していくのは、
ホント、楽しいわ(笑)


また、見かけたら扉を開けてお店に来てねっ!
わたしもちゃんとお名前を考えておかないとっ(笑)
| マスター | 2008/09/23 12:23 PM |
>匿名希望ヌさん

そうね、さかなさんがお店で「ワインか」っておっしゃってたんだけど、
そのような表現があるみたいね。

きっと名ソムリエさんの脳内には体洗ったあとのワンコちゃんが写ってるのよ(笑)


あ、わたしのお店はメニューに書いていることだけ守ってくださる限り、出禁なんてないんだからねっ(汗)
匿名さんのような方とすれ違わないようにわたしもがんばっていかないと(笑)
| マスター | 2008/09/23 12:38 PM |
マスター♪そろそろ秋が身に沁みるBARの季節だよねー
やってやってー><
| 塩犬 | 2008/10/10 6:38 AM |
あら、リクエストありがとう♪
じゃあお店あけるわねっ!

…って言いたいのだけど、ごめんなさいっ
実は今、秋が身にしみちゃったあまり、ふと旅に出ちゃってるのよ(汗)

旅から戻って落ち着いた水曜日くらいにお店開けると思うから、それまでがまんしてねっ(笑)
| マスター | 2008/10/10 8:42 PM |



トラックバック機能は終了しました。
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS